トピックス

子どもたちに夢を与える横須賀市のオリンピアン・須長由季選手の応援プロジェクトを始めました!

 この度、横須賀市体育協会では、市内唯一の東京2020オリンピック出場内定者である、セーリングRS:X級女子の須長由季(すながゆき)選手を応援するプロジェクトを7月29日(水)より実施しております。

 須長選手は横須賀市在住・在勤で、ミキハウス横須賀さいか屋店で勤務しながら、津久井浜海岸などで日々練習に取り組んでいます。

 今年2月にセーリングRS:X級女子の日本代表に内定しましたが、東京オリンピックが一年延期となってしまったことに伴い、資金面を含む大幅な活動計画の見直しを迫られることになってしまいました。

 そこで、当協会では、横須賀から日本を代表して世界と戦う須長選手が万全の状態で東京オリンピックに臨めるよう、資金面でのサポートを図るため以下のプロジェクトを実施します。

プロジェクト内容
 1.クラウドファンディングによる支援
   (7月29日(水)から10月16日(金)まで)
   以下のURLから支援可能です。
   https://camp-fire.jp/projects/view/311178(外部サイトへリンクします)

 2.激励式(支援金寄贈)
   令和2年12月中旬開催予定(具体的な発表は後日)

なお、事務局(横須賀市役所スポーツ振興課内)でも支援金の受付をしております。
ご不明な点がございましたら当協会事務局までお問い合わせください。

須長選手応援プロジェクトチラシ.pdf

報道発表資料.pdf