横須賀市体育協会
ホーム  >  トピックス

2017/07/10

講習会[精神面を高める学習]の開催結果

7/8(土曜日)横須賀市生涯学習センターにおいて岩﨑由純講師による標記講習を開催しました。

テーマは、「元気・活気・勇気を与えるトーク術~スポーツ現場に学ぶペップトークとは~」です。

66名の選手や指導者が参加し、言葉の力について学びました。

自分に対して意識的に良い言葉を言い続けることで意識や心の在り方が変わります。

選手にとってはこのペップトークにより成功のイメージを持って試合などに望むことができるのでより高い実力を発揮することができるでしょう。

これは、指導者の声掛けも同じことで、選手が最高の結果を残せるようにぜひポジティブな言葉がけを心がけましょう。

IMG_1975.JPGのサムネイル画像


2017/06/21
【お知らせ】講習会[精神面を高める学習]の開催

 

日時

7月8日(土) 9:30~11:30

会場

横須賀市生涯学習センター 大学習室(横須賀市西逸見町1-38-11

対象者

横須賀市に在住または在学もしくは在勤で日頃スポーツを楽しむ選手や指導者の方

申込み

講習会等参加申込書.xls

※ メールまたはFAXでお申込みください。また、ダウンロードができない場合は、電話でもお受付いたします。

 

どなたさまもお気軽にご参加ください。

 

 

【問合せ先】
横須賀市体育協会事務局
℡:046-822-8493  FAX:046-822-9285
メール:pe-bes@city.yokosuka.kanagawa.jp

ページトップへ
ホーム  >  トピックス