横須賀市体育協会
ホーム  >  トピックス

横須賀市スポーツ表彰式・体育協会創立80周年記念講演会を開催しました。

 

 2月13日(土)、ヨコスカ・ベイサイド・ポケットにおいて、横須賀市スポーツ表彰式が行われました。

 本市の体育・スポーツの発展のため献身的にご尽力いただいた14名の方々が横須賀市体育功労者として表彰され、全国大会や国際大会の場で輝かしい成績を収めた、個人47名チーム19組、計267名がスポーツ栄光章を受章されました。

 今年度より体育功労者とスポーツ栄光章の表彰が同時に行われることとなり、多くの方々と共に受賞者をお祝いしました。

 受賞者の皆さまおめでとうございます。

 表彰式後には、創立80周年の記念講演として、元女子サッカーなでしこジャパン日本代表の矢野喬子氏にご講演を賜りました。

 矢野先生は、中学校時代に横須賀シーガルズFCで練習を積み、高校は湘南学院高校を卒業されるなど横須賀市に大変ゆかりのある方です。

 講演では、国際大会などの大舞台での心構えやなでしこジャパンから学ぶチームワークなど選手にとって大変勉強となるお話しを語っていただきました。また、高校のサッカーグラウンドでのエピソードや地元横須賀の飲食店のお話しなど大変楽しいお話しも聞くことができました。

IMG_0607.JPG

表彰式の様子


IMG_0685.JPG記念講演会の様子

 

IMG_0689.JPG

 

参考:http://yokosuka-sports.jp/update/2016/02/post-42.html

 

ページトップへ
ホーム  >  トピックス